世界最高を始める最適な方法です。

実質無料で俺はお前を見ているぞ。

Magic Duels スターター構築 白赤オーラ

ゲーム内のストーリーモードをクリアすると、各セットに応じてスターターとかいうギミック説明用に選抜された低パワーカード群が手に入ります。

今回はそれらを駆使してAI倒すデッキその1を作ったという話です。対人戦はまあ無茶を言うな。

 

文字列

※アモンケット時点

3 探検隊の特使

4 陽光尾の鷹

3 キンズベイルの散兵

4 雨雲の翼

1 復仇

3 空狩人の散兵

4 ヘリオッドの巡礼者

1 抑制する縛め

3 炎刃の達人

4 業火の拳

3 双雷弾

3 燃えたぎる炎の血族

2 巨岩落下

 土地

11 平地

7 山

2 断崖の避難所

2 採石場

 

ぬっ。

f:id:HiToRi_SMILE:20170509021153p:plain

表は某ブログの雑パクリ。ペルソナ(敵のイラスト)は同じ奴が違うデッキ使うこともあるので気にしなくていいです。

 

土地は22枚で、サーチできるのもオーラだけですが、仮に2マナで止まっても1マナ組にオーラつけてそこそこ戦えるので割と大丈夫。

 

除去・火力もそれなり。ただ、飛行オーラに加えてそもそも回避能力持ちが多いのでそんなに盤面を焼く必要はないです。クリーチャーの展開優先で、本当に面倒な奴かこっちの動きを阻害する奴だけ狙えばいい。ライフが1でも残るならいくら殴られても問題はない。

 

少数のクリーチャーにカードをもりもり重ねていくというオーラ戦術の特性上、一発の除去でもりっとアド取られるが、そこはもうどうしようもない。

AIは除去が温いのでいける説もあるが、アモンケットのAIは割とバシバシくる。できるならオーラは散らして装備させた方がよい。

全体除去はEsc押してリセットで対策。

 

自作する前に、MD日本語wikiにあった同じノリの文字列でAI回したんですけど、マナ基盤がぐにゃぐにゃしてるのと展開が遅すぎてきついというのがあり、多分あれ作った人回してないんだろうなと勝手に思ってます。しっかりしろ。

 

 

終。それにつけても金のほしさよ。