世界最高を始める最適な方法です。

実質無料で俺はお前を見ているぞ。

ぼくのビークル

こんばんは。Magic Duelsをやりましょう。

 

今日頑張るのはマルドゥ機体になります。頑張りましょう。

ちなみにマルドゥというのは赤白黒の3色カラーのことで、ゲーム内の背景ストーリーから取られた用語です。勉強になりましたね。

機体というのは機体のことです。

 

 

ぼくのビークル 文字列

※霊気紛争まで

2 模範的な作り手

2 断片化

3 発明者の見習い

2 ケラル砦の修道院

3 蓄霊稲妻

2 ピア・ナラー

2 ピア・ナラーとキラン・ナラー

1 反逆の先導者、チャンドラ

多色

3 経験豊富な操縦者

2 模範操縦士、デパラ

3 無許可の分解

2 歩行バリスタ

2 ボーマットの急使

2 屑鉄場のたかり屋

1 キランの真意号

2 密輸人の回転翼機

2 耕作者の荷馬車

1 領事の旗艦、スカイソブリン

土地

5 平地

1 沼

8 山

2 断崖の避難所

2 孤立した礼拝堂

2 竜髑髏の山頂

3 霊気拠点

 

なお、このブログの文字列が色区分で表記されている理由は、MD内の並びに合わせているからです。コレクションをスクロールしていくと上のカードから順番に出会う。カードとの出会い。

 

とびきりの長いお説

まず最初にいっておくと私は現時点でオリジンとカラデシュ、それと霊気紛争の一部しかカードをまともに集めていません。なので、この文字列はマルドゥ機体として特にフルスタックというわけではないです。

全載せスペシャルの場合はアヴァシンとかサリアとか苦渋の破棄とかいろいろ。少なくとも同盟ギデオンは持っているなら絶対入る。あれは激しく強い。

 

まあ少々カードがなかろうが機体が揃っているならマルドゥ機体としては十分であり、とても強大なので大丈夫です。

具体的にどれくらい大丈夫かというと、

f:id:HiToRi_SMILE:20170510042811j:plain

これぐらい大丈夫です。

2シーズンとも操縦桿握ってたら無事完結しました。俺たちの戦いはこれからだ!

 

マルドゥ機体が君の味方でいるから

良いものには様々な良さがありますが、マルドゥ機体の良さとして強さ以外にもう一つ、作るのが簡単というのがあります。

例えば、ぼくのビークルに使用されているセットは、オリジン、カラデシュ、霊気紛争の3つですが、このうちカラデシュでないのは以下の4種7枚のみです。

オリジン

2 ケラル砦の修道院

2 ピア・ナラーとキラン・ナラー

霊気紛争

2 歩行バリスタ

1 キランの真意号

この中だと歩行バリスタは明確に強いけど、霊気紛争シーズンで40行った時は霊気紛争のカード入ってなかったんでなくてもいける。

真意号はそもそもギデオンとのシナジー込みで採用されている節があり、MDだと1枚しかデッキに入れらないしそんないらないっしょ多分。私はなぜ入れているのだろうか?

修道院長はなんかMD未収録のスレイベンの検査官の代わりになったりしないかなーいや無理かーって感じで雑に入れてるだけだし、ナラー夫妻は相当強いけど多分頑張ればカバーできる。カバーとは?

 

とりあえず言えるのは、マルドゥ機体のキーとなる機体とその乗り手、盤面を制圧する除去の3つはすべてカラデシュ内で手に入る。

つまりカラデシュさえそろえれば勝利ってわけ。

インターネットに「おすすめのパックはどれですか?」と打ち込むと「カラデシュを買え」と表示されるのは、そういうことなんですね。

まあカラデシュは機体で使う奴以外もパワーなのでそれもあるんですが。

 

優しいマルドゥ機体 カラデシュ構築 文字列

私は優しいので優しい文字列を用意しました。優しいので使用セットはカラデシュのみで、神話レアは入っていません。

2 模範的な作り手

3 変速の名手

3 発明者の見習い

3 競争路の熱狂者

3 蓄霊稲妻

2 ラスヌーのヘリオン

2 ピア・ナラー

1 エンジン始動

多色

3 経験豊富な操縦者

2 模範操縦士、デパラ

3 無許可の分解

2 ボーマットの急使

2 屑鉄場のたかり屋

2 密輸人の回転翼機

2 耕作者の荷馬車

2 高速警備者

土地

6 平地

1 沼

7 山

2 断崖の避難所

2 孤立した礼拝堂

2 竜髑髏の山頂

3 霊気拠点

 

神話レアはないけども、コモンもなしでアンコモンとレアのみだから実はそんなに優しくないかもしれない。でも人生そんなに甘くないぞ。

代わりに入れる候補としては

スターターから

探検隊の特使、キンズベイルの散兵など

カラデシュから

信頼できる仲間、大胆な潜入者、精緻会の改革派、光袖会の職工、改革派の貨物車、暴走急行、断片化、永存確約、特権剥奪、撃砕確約、空鯨捕りの一撃、街の鍵など

 

試しにランク潜って 30後半連中と4回ぐらい戦いましたが、一回も負けなかったのでかなり大丈夫だと思われます。というか、ぼくのビークルよりこちらの方が強いかもしれない。一体なんなんだ。

 

あー終わり。それにつけても金のほしさよ。