世界最高を始める最適な方法です。

実質無料で俺はお前を見ているぞ。

もう機体には乗りたくないクマ…

カラデシュ機体デッキめっちゃ回した。もうマジ疲れたぽよ…。

 

 

青系コントロールの検閲に憤死したり、牛肉族を手に入れたマッドネスに圧殺されたり、たくさん並んだゾンビに食い殺されたりしたので、一時期頭とデッキがおかしくなっていましたが、原点に戻り小さいクリーチャーと機体で殴るというシンプルな構成に寄せたらいい感じの文字列になりました。

みなさんもいい感じになりましょう。

 

ちゃんと優しさコンセプト(カラデシュ+スターター)はそのままです。

神話レアも入ってませんが、そもそもMDは神話レアとレアは同じ出現率っぽいので抜く意味はあまりないかなと思いなおしました。でも今回は特に使ってないです。

とても疲れたので勝率は記録してないんですけど、多分5割ちょっとぐらいじゃないですかね?

とりあえず40にはなれる。なった。戻した。限定構築だし十分でしょ。贅沢を言うな。

 

優しいカラデシュv2 文字列

2 模範的な作り手

3 探検隊の特使

3 発明者の見習い

3 競争路の熱狂者

3 経験豊富な操縦者

2 屑鉄場のたかり屋

2 ピア・ナラー

2 模範操縦士、デパラ

 

2 密輸人の回転翼機

3 蓄霊稲妻

2 耕作者の荷馬車

4 改革派の貨物車

3 無許可の分解

2 高速警備車

1 エンジン始動

 

6 平地

1 沼地

7 山

2 断崖の避難所

2 孤立した礼拝堂

2 竜髑髏の山頂

3 霊気拠点

 

ちっちゃいのが並んで動く。3T目ぐらいから敵にトランプルが追突する。

最初は機体を動かすのに変速の名手を入れていたが、2マナ圏が渋滞気味かつ1マナが薄かったので同じくパワー2の特使に変更した。

頭がおかしくなっていた頃は、対アグロやトークンを焼夷式破壊工作でやっていこうとしたり、リリリアナの支配を真面目に捧げていこうと奮闘していたが、デッキが不安定になり筋力が下がったので考え直した。

 

色々いじったが、MDのシステムは雑に持ち込まれる多種多様なデッキと一発勝負なわけで、狭いカードプールで変にメタ意識しても空振りに終わるだけだし、自分のやりたいことだけやって突撃するのが一番よいなと思った。機体は単純に強いデッキなので特に。

 

あー

ランク40到達に関しては30台で勝率5割あればブレの範囲で届くので、そこが目標なら多少の負けは気にせず回せばよい。たまの不戦勝でブーストもあるし。

ラスリリ出されたら負けるし、トークン並んだら負けるし、マッドネスがブン回ったら負けるし、こっちブン回らないとパーミッションにも負けるけど、それ以外でいい感じに勝てたら問題ない。

 

 

今回は以上です。

機体はもう飽きたので多分違う何かをやっていきます。霊気紛争絡めた強化は各自やっていってください。