世界最高を始める最適な方法です。

実質無料で俺はお前を見ているぞ。

Magic Duels:カラデシュ・ブロック構築 黒緑アグロ

どうもこんにちは。

機体に飽きたので機体に飽きた人用の文字列をやりました。

「機体デッキのためにカラデシュと霊気紛争を集めていい感じになったが、そろそろ違うデッキ使いたいね」という流れを想定しており、カラデシュ+霊気紛争+スターターでの構築になります。

 

 

黒緑コンストリクター。巻きつき蛇のカウンターに紛争絡めただけ。

MDではリシュカーが未収録*1なので、紙界より若干パワーは落ちる。

まあパーツが落ちてるのは他のデッキも同じだし、元々がトップメタに食い込むぐらいの強さなんでランク40行くぐらいなら十分。

 

機体飽きたデッキ 文字列

24 クリーチャー

2 歩行バリスタ

2 緑地帯の暴れ者

3 ナーナムの改革派

2 光袖会の収集者

2 緑輪地区の解放者

3 牙長獣の仔

3 巻きつき蛇(黒緑)

2 屑鉄場のたかり屋

3 復讐に燃えた反逆者

2 再利用の賢者

 

16 呪文

4 改革派の地図

3 致命的な一押し

3 顕在的防御

2 橋上の戦い

2 密輸人の回転翼機

2 自然の流儀

 

20 土地

6 沼

9 森

2 森林の墓地

3 霊気拠点

 

どうすれば文字列の可読性があがるのかもうわからなくなっている。どうすればいいですか?

当番組では視聴者のみなさまからのお便りをお待ちしております。

 

黒緑は動きに結構幅があり、一例としてミッドレンジに寄せたりもできるしそういう時期もあったけど色々あって最終的にこうなった。めっちゃ前のめり。

土地少ないけど改革派の地図あるんでどうにかなる。20あればマリガン込みで2枚ぐらいは来るし、2枚あれば大体回る。

進化する未開地はオリジン収録のカードなので入ってないです。最初の頃ミスってフル投入してて全く気付かなかった。進化する未開地のスターター感は異常。

再利用の賢者、復讐に燃えた反逆者、自然の流儀辺りは枚数入れ替えてもよいという気持ちがわいてくる。とりあえずこうしている。

今思ったけど割とアーティファクトあるんで、マナ調整ができて色事故の不快感に耐えられるのであれば、赤タッチで無許可の分解を採用してもいいかもしれない。

 

んー

ここにはミッドレンジ時代の思い出を綴った長い文章があったんですが、まとめるのが面倒だったのと、この現状のアレを使う上で特になんもないかなという感じだったので消しました。思い出は俺の中にある。

 

 

異常です。終わり。

それにつけても金のほしさよ。

 

 

*1:サイクル内でリシュカーだけ落とされてるのは多分マナ能力のせい。MDでは基本的にマナ能力+別アド取れるカードは収録されない。初期にはあったけどアプデで追放された。