世界最高を始める最適な方法です。

実質無料で俺はお前を見ているぞ。

Magic Duels オリジン限定構築 赤アグロ

赤単ウィニー、スライ、蒙古タンメン中本

 

やっていくぞ。

 

 

※スターターのカードはアモンケット時点

文字列

3 ゴブリンの栄光追い

3 炎刃の達人

4 ゴブリンの付け火屋

4 ゴブリン気球部隊

2 溶鉄の渦

3 タイタンの力

2 ケラル砦の修道院

3 燃えさし運び

3 魔導士輪の暴漢

3 満月の呼び声

4 伝染性渇血症

4 双雷弾

2 極上の炎技

20 山

 

遊び方

回避・果敢持ちをオーラで強化して削ったあと、バーンで押し込む。

マナは火力に変換するので4ぐらいでとめるとよい。

マリガンは1マナクリーチャーとマナ2枚を目指すとよい感じになる。

というか1ターン目から動けないと多分勝てない。

 

君だけの文字列を作ろう!

焦熱の衝動は入れてたけど外した。いるかもしれない。

アーティファクト絡めるのも考えたが、それやるなら最初から赤青にすべきなのでは?というのがある。

その他だとコントロール奪取呪文をどうするかという話もあるが、あれは相手依存で安定しないのでやめた。青系コントロールはもちろん機体デッキにもほぼ効かないし。

 

ふーん

昔はトップメタだった時期もあったらしいが、当時採用されていたカード(危険なマイアとか)が入れ替えで追放された上に、質の高いクリーチャーや除去カードがモリモリ増えた今はデッキとしてパワー不足な感じ。

ランクとしては大体35ぐらいで止まる。頑張って調整しても安定して40行くのは厳しいかな。

 

 

以上。